Sony TypeZ VGN-Z90S

ソニーストア

ソニー(VAIO) VAIO typeZ Z70B Office Personal 2007 搭載モデル VGN-Z70B

必要あるのか?といわれたらまったくもって必要がないノートパソコン。

購入理由はずばり

 冬に布団に潜り込みながらPCをさわっていたいから

という最低の理由です。はふん。

購入はSonyStyle。SSDがよかったのですが、そこまで景気がよいわけではないのでHDDです。

よかったこと

  • ハイパフォーマンス
    ネットゲームもできるぐらいのハイパフォーマンス。何をするにもストレスなく作業ができるので結構うれしいです。最近はデスクトップのマシンに火を入れないで、ノートでメールの閲覧とか全部片付けちゃいます。
  • 軽い
    帰省する際に鞄に突っ込んで持ってきたのですが、Type-Tに比べてやっぱり多少サイズが大きいものの、非常に軽いです。購入時のバッテリーがついていない状態で持ち上げるとどれだけ軽いかびっくりといったところかしら。
  • 電池のもち
    ハイパフォーマンス状態でも2時間弱、スタミナモードにすれば10時間以上の持ちということで、これまた時代の進化といったところでしょうか。まぁ5年前に購入してほとんどほったらかしでバッテリーがへたっているマシンと比べるのはどうかと思いますが。

わるかったこと

今のところは特にないです。あえていえば、キーボードがちょっとなれないのでミスタイプが多いことぐらいかなと。まぁそれはなれてくるであろうから大丈夫だと思いますが。

もう少しいろいろな使い方をしたらレビューその2ということで、まとめてみようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください