Vornado サーキュレーター(空気循環器) アンティークグリーン 【レプリカモデル 6 – 24畳用】 VF20

2008年夏のボーナスで買った物です。

古い物も小出しにしていこうかと。

クーラーの電気代がもったいないなぁと思って、扇風機の合わせ技で部屋の温度を下げていたのですが、空気循環を目的にするならこっちかなと思い、見た目もお洒落なので購入してみることに。

よかったところ

  • 空気がとっても循環します
    タバコの煙で実験してみましたが竜巻状に部屋の空気をかき回してくれるみたいです。
    普段ならクソ暑い台所周りもひんやりいいかんじです
  • 見た目がお洒落
    アンティークと名前が付いているだけあって見た目がお洒落です。ただ、家電周りを黒でできるだけ統一しているので、ちょっと浮いている感じが否めませんが気にしない

がっかりなところ

  • ちょっぴりうるさい
    低速で回している分には気になりませんが、高速で回しているとブーンという音がちょっと気になります。
    距離を置いている分にはまだ耐えられますが、近くに置いておくとちょっとうるさいかも。
  • 掃除がやりづらい
    ばらすことができないので、掃除機で吸い取るしかないのですがヘビースモーカーの私の場合だとホコリに+αでヤニがついています。ティッシュで拭いてみるとがっくりなぐらい黄色に。こればっかりは掃除機で吸い取ることができないので綿棒でごしごし磨いています

ただ、コンセントが限界のために冬の季節は暖房も入れない(こたつ生活)であることからあまり出番が無い状態。

来年の暑いシーズンにがんばってもらおうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください