iPhoneの残電池量表示

旅行未遂のときに、新幹線でiPhoneをいじくり回していたのですが、電池の残量が全然減りません。

充電もまともにしていないのにどのくらい動いているのかなぁと見てみたところ、こんなかんじ。

f:id:tsurupon:20090323001930j:image

なんか使うアプリやら、占有しているメモリの残量とかで、話が変わってくるのかなぁと勝手に思っていたのですが、この数分後に電池切れの画面が表示されてしまいました。

出先でいきなり画面が落ちてしまい、操作不能になってしまったのでかなりびびってしまいましたが。

嘘表示にがっくりと思っていたのですが、その後満充電した後はちゃんと残電池の残量がちょびっと減って表示されていたので、なにかしらのバグかなと。

とはいえ、出先で電池残量がわからなくなってしまうのはちょっと困っちゃうなぁと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください