iPhoneでJR東海エクスプレス予約

インターネットでぶらぶらっと眺めていたら、こんなん見つけました。

EX予約ブラウザ : エクスプレス予約のための専用ブラウザ

現在Appleに申請しているとのことですので、まだAppStoreに並んでいませんが、

並んだら是非購入してみようかと。

ブックマークレットだかという方法でやる手順を紹介されているところもあったりします。

yoshimasa niwa – エクスプレス予約をiPhoneで使う

っと思って後者のサイトのコメント欄を眺めてみたら、後者の方もアプリをAppStoreに申請中とのこと。

うーん、どっちでも大丈夫かなぁと思っていますが、有料だったとしても使い比べてみようかなと思ったり。

iPhoneを購入するに当たり一番ネックだなぁと思っていたのが、このエクスプレス予約が使えるか否かというところ。

なんだかんだで新幹線に乗る機会が多いので、どうしても手放せないところ。

たぶん、携帯電話のコンテンツで唯一有効活用しているのじゃないかなと。

だけど、SoftBankの電波の入りの悪さから、docomoの携帯電話をできる一番安い金額設定にして使っています。

まぁ、安定してiPhoneが使用できたらiPhone一本でもいいのかなと思ったり思わなかったり。

とりあえず、この両アプリの動向をチェックチェックです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください