今年初ゴルフ

今日は会社のコンペでゴルフです。

最後に行ったのは昨年の夏の終わりぐらいなので約半年ぶり。

早朝午前5時に会社の方にお迎えをしていただき、車で寝るつもりが軽く緊張しながら車に揺られること2時間30分。

7時半に茨城にあるゴルフ場に到着。

そこで朝ご飯を食べた後にラウンド前の練習をしたのですが、全然駄目です。唯一5番アイアンだけがまぁまぁ当たり、ドライバーに至っては前評判どおり全然駄目です。

前日は同組の方にドライバーは一切使わないと申し上げたのですが、最初のコースで握っていたクラブは当然ドライバー。

ばっと広がるところに、アイアンなんて持って行ったら、ゴルフの神様に怒られます。

下手くそな上にスコアメークをしようなんて考えていたら、神様の前に親父に怒られます。

で、実際回ってみると力むあまりに、ボールの頭をたたいてコロコロと。

結果前半は72と今日も猛打賞。これで終わっていたらイーブンパーなのに、ダブルパーのスコアです。

後半、ビールと焼酎をちょっと引っかけてからのスタート。

前半で、ボールを追っかけるのに走り回っていたら、足がぱんぱんになってしまい腕もぴっきぴき。

ここは落ち着いて、ゆっくりクラブを振ってみようと振ってみたところ、今まで無かった音がカキーンと。

やっぱり力んだら駄目だってことだよね。うんうん。

結果、後半は100万回に1回ぐらいの当たりが1回おきに出てくれたので、66と自分にしたら非常によい結果でした。

パターは相変わらずで、4パット1回、3パットが1回、後は2パットと上出来な結果。

コンペは余裕のブービーメーカーでしたが、場を盛り上げたという意味では、100点満点だったかと。

帰ったら、あのときのドライバーで打ったときの感触を思い出して練習に励もうと思います。

しっかし、楽しかったなぁ。本当に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください