グリーン車

今日は、エクスプレスカードのポイントが貯まったので、グリーン車で帰ってみました。

小田原で小田急から東海道新幹線に乗り換える時間がいつもタイトなために、階段を小走りで下りつつ何とか乗車。

グリーン車なので、階段から近いところに乗り口があって楽ちんです。

で、いつもより大きいシートにどすっと座り、いつもどおりパソコンでDVDでも見ようと思ってテーブルを出したところ、意外や意外、自分の体に思ったより近い位置にあるではありませぬか。

そういえば、パソコンでDVDを見るようになってから初めてグリーン車に乗ったのですが、テーブルの位置まで気にしていなかったなぁと。

タダでさえ、お腹がつっかえそうな感じなのにもかかわらず、パソコンをおいてみたら常にちょっと首を下に下げないといけないなぁという状況になってしまい、何回も乗ったことがあるのですが、今更ながらそーなんだと思う今日この頃でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください