ibis mail for iPhone

ibisMail for iPhone

レビューでメタメタにされてしまっているiPhone初(だと思います。ちゃんと調べていないので分かりませんが)の外部メーラー。

ものすごい勢いでBugFixされているようなので、値段が上がらないうちに購入してみようとおもって買ってみました。

ぱやっと使った感じの感想です。

よかったところ

  • Land画面に対応していること
    指が短く太いので、QWERTYキー画面の時iPhoneを横にして文字が打てるのは非常に助かります。(ただ、今度のiPhone3.0で標準メーラーも対応するとかしないとか)

がっかりなところ

  • 絵文字が化けちゃいます
  • 送信したメールも送信者の紐付けができない

よかったところがそれだけかよと言われてしまいそうですが、ウリにしている(?)フォルダ振り分け機能などについては、モバイルではぱやっとメールを閲覧できればOKなので、わざわざフォルダ分けして見たいなぁとも思わないし、長文メールを作成するときにLand設定で使いたいなぁという時ぐらいしか起動していません。

レビューに書いているような、直ぐ落ちるみたいな現象は特に発生していないので、メモリをクリアするアプリと併用して使えば別に問題は無いような気がします。

ただ、メインのメーラーにするにはまだまだかなぁと偉そうなことを言ってみたり。

しかし、メール通信のソフトをiPhoneで作るのって難しいんだろうねぇ。

組み込みって深いなぁと思う今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください