ラグビー日和2

今日は早明戦。

前半は、ボール支配率が低い物の明治が2トライ2ゴール。

はじめのドライビングモールのトライは圧巻、そんでもってフォワードのパス回しからのトライ。うーん、素敵です。

しかしながら、後半はブレークダウンの集散にちょっとばかしフィットネスの差が出てしまったか、終始早稲田ペース。

最後に、センターラインあたりでの明治スクラムでおもしろくなるかなと思いましたが、早稲田が逃げ切ったというところでしょうか。

ノックオンやスローフォワードみたいな小さいミスがどちらのチームも少ないために、アタックの時間が非常に長かったのが、このゲームのおもしろさにつながったのかなぁと思います。

にしても、非常におもしろいゲームでした。

そして何よりさすが早明戦。観客の数が多いこと。ラグビー人気が下火な今日この頃ですが、こういういい試合でラグビーが盛り上がればいいのかなぁと切に思う今日この頃でした。

大学ラグビーのリーグ戦が終わり、明日組み合わせ抽選会。

12月20日からは1回戦がスタートです。

今後の放送は1月2日の準決勝、1月10日の決勝戦はまたNHKで放送するとのことなので楽しみ楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください