PSP 戦場のヴァルキュリア2

戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校

戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校

戦闘フィールドを2つ3つやった感想です。

よいところ

    • PS3に比べたら当然画質は落ちますが、ゲームシステムはそのまんまなので、やっぱりおもしろいです
    • 敵フェーズスキップ機能が意外にいい感じ

がっかりなところ

    • 妙にキャラゲーな感じが否めませぬ。後半になればストーリー的なところでよくなるのかもしれませぬが、入りの印象はいまいち
    • 主人公のガッツポーズみたいな格好が個人的にいただけない
    • キーアサインがPS3版とだいぶ違うのでちょっと慣れるまで時間がかかりそう(まぁハードウェアの制約上無理な話ですが)

なんだか連動がいっぱいあるらしいのですが、無理に連動させなくても世界観を大事にしてくれた方がいいのじゃないかなぁと思う今日この頃でした。

FF13はやっと11章まで進んだので、がんばらなくっちゃってところなのですが、こっちもほどほどにやろうかなぁと思う次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください