ゴルフコンペ 人生初の・・・

今日は会社のゴルフコンペです。

前日は午後2時まで飲み歩くという暴挙に出てしまったために、その2時間後に出発とまぁ厳しいこと。

で、なんとか起こしてもらって車の助手席でうとうとしていたら到着しました。

今日は茨城にある取手桜ヶ丘ゴルフクラブでプレーです。

台風が過ぎてちょっと涼しくなったかなぁと思っていたのですが、今日はものすごく天気が良くて、コース裏側にある練習場でちょこっとクラブを振り回していたらもう汗だく。先日の北海道のゴルフで熱中症っぽい症状に陥った自分としては、どきどきものです。

加えて、前日飲み過ぎのためにやや二日酔い状態でかつ睡眠不足ととんでもないコンディションで本番スタートする訳です。

で、前半スタートですが、いきなりトラブル。

2コース目早々に隣のコースに打ち込んでしまったのですが、間違って違う人の球を打ってしまい、相手に平謝り。

その影響かは不明ですが、いつも2パット以内で押さえることができるのですが、カップの縁を舐めたり、方向は良しなんだけど、ちょっと力が足りないということが続きがっかりな展開に。

今日もだめだめかなぁと思っていたら、奇跡は後半に早々に待っていましたが。

後半472ヤードの少々短めのロングホール。

ディーショットはまぁまぁ真っ直ぐ跳び、セカンドショットのスプーンは距離が出てもののボール地点からカップの位置がわからないようなところに飛び込んでしまいました。

うーん、参ったなぁと思ってアイアンを振り抜いてみたら見事グリーンオン。

というわけで、バーディーチャンスです。

過去、PAR3のホールでは奇跡的に1オンすることはあったので、初めてって訳じゃないのですが、今回はロングホールでかつ、なんと残り2メートル強。

久しぶりにパターでどきどきしながら、ラインを見るわけですが、いつも感だけで打っているので、ぱっと見でココだ!と決めうちするのですが、今回はカップ左端一杯と打ってみたところ・・見事カップの中にころり。

初バーディーはショートホールかと思っていたのですが、なんとロングホールと中々にいい感じにスタートを切ることができました。

その後もショートホールで3オンながら1パットで沈めてボギーとやっとゴルフっぽい数字になってきて、後半ボギー3回となかなか素敵な数字。

が、PARは一つもなく後半4ホール目からはパターが乱れに乱れて、結果121のパット39とまぁ、時折いいショットもあったのですが、スコアがなかなかついてこないという悲しい展開になってしまいました。

一番の原因はWHが5回もあった事でしょう・・・がっかり。

まぁスコアメークするほど上手な訳じゃありませんが、110切れる勢いだったかもとも思いつつ。

ってなわけで、記念のスコアカードはこんな感じです。

f:id:tsurupon:20100913015621p:image

何回みてもニンマリしちゃいます。

で、コンペ自体は大きくハンデをいただいているので、なんとか最下位を脱出することも出来、満足満足の一日でした。

で、その後飲み会がありましたが、久しぶりに座りながらがっくんがっくんいうぐらい眠たかったです。

やっぱり、睡眠は取らないと駄目だってことだね。うんうん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください