チキチキ redmineインストール

今日もさくらのVPSを触ってみるよ。

今日は以下のページを参考にrubyの入れ直しからredmineのインストールまで。

 

Nothing found for Blog 2010 09 %E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%AEvps-%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%82%8B-7-ruby-ee%E3%80%81passenger%E3%80%81redmine

(リンク先が別のページにリダイレクトされてしまったので削除)

 

Ruby Enterprise Editionをインストールした後の警告画面で、mysqlのエラーが出ていたような・・・と思いつつも、ごりごりとススメます。

 

レッツアクセス!・・・・が、うまく行かず。画面には哀しいかな「You don’t have permission to access /redmine on this server.」の文字。

ファイアーウォールの設定がおかしいかと思って一時的に切ってみたのですが、結果変わらず。

 

うーん、とりあえずRedmine内蔵サーバを起動してみたところ、なんだか警告が出ているなぁ・・・

 

./script/../config/../vendor/rails/railties/lib/rails/gem_dependency.rb:119:Warning: Gem::Dependency#version_requirements is deprecated and will be removed on or after August 2010. Use #requirement

 

こいつの原因を探してみようといろいろいじくりまわしてみたら、内蔵サーバ起動時に大量のエラーを吐き出すようになってしまったため、こりゃ駄目だということで、一度Redmineを削除して、最初の状態になんとか戻しました。

 

どこまでさかのぼったらいいのかさっぱりさんなので、OSを入れなおすことも視野に入れて、もう一回やってみるか・・・とほほ。

無知というのは罪だと思います。うんうん。

 

明日にはなんとかRedmineの立ち上がり画面にお目に掛かりたいなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください