冬の散財最終編

これで最後のはず。

配送待ちのものが全部届きましたよ。

マウス

マイクロソフト オプティカル マウス IntelliMouse Optical D58-00037

マイクロソフト オプティカル マウス IntelliMouse Optical D58-00037

学生の時に研究室に置いてあったマウス。

そろそろボタンの数でも増やしてみますかと購入してみました。

最近はスクロールホイールが左右に倒すことが出来るやつがあるみたいですが、牛歩戦術で周辺機器をレベルアップしてみるわけです。

新旧マウスを並べてみたらこんな感じ。

f:id:tsurupon:20101223130231j:image

で、早速使ってみたのですが、なぜかカーソルが画面の左下に持って行かれてしまいます。

うーん、なんでかなぁ・・・と思っていたら、どうやら窓から差し込む太陽の光のせいで持って行かれているみたいです。

裏っ側を並べてみたらこんなかんじ。

f:id:tsurupon:20101223130248j:image

動きを検知する箇所が、広いのが原因のようで光に反応して勝手に移動しちゃうようです。

マウスを使うために日中カーテンを閉めるってのもナンセンスなので、このマウスはキーボード同様に会社に持っていくことにするかなと。

久しぶりに服をまとめ買い。今回もラグビージャージだったりしますが。

f:id:tsurupon:20101223130353j:image

f:id:tsurupon:20101223130442j:image

f:id:tsurupon:20101223130513j:image

f:id:tsurupon:20101223130547j:image

今回のポイントは、外着を十数年ぶりに購入したこと。

学生の時に友人から頂いたアメリカ海軍のデッキジャケットを10年近く着ていて、腕のあたりがボロボロになっているのですが、防寒性やらなにやらから全然実用に耐えうる性能を発揮し続けているために買い換えるタイミングがなかなか無かったのですが、思い切って買い換えて見ちゃいました。

もうちょっと明るい色のほうがよかったなぁと今更後悔ですが、まぁ気にしない気にしない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください