F1 2011 第1戦 オーストラリアGP

待ちに待ったF1開幕。

予選は先日泥酔していたので余裕で見逃すと思っていたのですが、放送開始数分前にたまたま目が覚めるというミラクルを見せつつ、予選も本選もばっちり見ることが出来ましたよ。

可夢偉が8位ゴールでチームもダブル入賞と素敵なスタートを切れたと思ったのですが、車両規定違反で失格とのこと。

控訴しているらしいけど、覆ったことはあまり見たことがないので残念な結果になってしまいそうですが、次回はがんばってほしいものです。

今年もマッサをプッシュしていこうと思うのですが、レース中にfastest lapをたびたび出してくれるのですが、なかなか結果に出ないのね・・・とほほ。

レースが強いフェラーリとのことですが、是非とも予選でばびっとやってほしいモノです。

今回は、KERSの復活や可変リアウイングなどなど注目がいっぱいありますが、なんと言ってもタイアの変更。

各チームピット作戦がいろいろと違うようで、おもしろいと思う反面、タラレバ的な事がたくさん起こるのだろうなぁと。

それがいいのか悪いのかは何とも言えませんが、これから1年続くレースでその答えがでるのかしらと思いつつ。

そういえば、2年ごとに観戦しに行っているF1ですが、今年は前に観戦してから2年経過していたりします。うーん、悩む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください