シュレッダー

自炊環境一式に合わせて、シュレッダーも購入してみました。

以前、手回しの小さいシュレッダーを持っていたのですが、プラスチック部分がど派手に壊れてしまったために、シュレッダーに掛けてしまいたい領収書などなどが大量に溜まっていたので、一気にカット。

これが一度やりだすと、理由はわかりませんが面白いもので、結局溜まりに溜まったシュレッダー対象の書類を大きいゴミ袋いっぱいに全部やってしまいました。

で、使ってみた感じなのですが、結構パワフルで大きいサイズの封筒を二つ折りにしても、ガリガリと裁断してくれて、なにより動作音が静か。

昔会社においてあったシュレッダーは、他の人にごめんなさいと連呼しながら使用していたので、どうもそれのイメージがあったのですが、モーター音が非常に静か。

その分、同時に裁断できる枚数は少ないですが、自宅で使用する分には、仕様書200ページを裁断!ってこともないので、ちょうどいいぐらいです。

給与明細とか就職してから全部とっておいているのですが、スキャンしたあとの処理も簡単になりそうな今日この頃でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください