Xperia mini Pro

たぶん、久しぶりのお買い物。

年末に向けてほしいものはいっぱいあるのですが、手始めにといったところかしら。

今日は、これのために会社を逃亡して到着予定の20時には自宅にて座して待機。

で、しばらくすると会社から電話がかかってきてしまい、あわあわしているとインターホンが。

で、電話もインターホンも適度にこなして荷物が届いたわけです。

早速ダンボールを引っぺがすと箱が登場。

f:id:tsurupon:20111019202241j:image

思ったより箱は小さいのよね。

で、箱を開けてみよう思ったらシールがはがされている後が。

たぶん動作確認でもしたのだろうなぁと思ってふたを開いてみる。

f:id:tsurupon:20111019202329j:image

うん、おしゃれだね。

同梱物はこんな感じ。

f:id:tsurupon:20111019202549j:image

まぁ充電器以外は使用しませんが。

ちょっと気になったのは保護シートがついていたのですが、うーん、曲がっているなぁ。おまけだから文句は言えませんがうーん。

早速並べてみました。

f:id:tsurupon:20111019203501j:image

今使用しているのは初代Xperia。比べるとちょうどタバコの大きさぐらいです。

横からはこんな感じ。

f:id:tsurupon:20111019203524j:image

キーボード分厚いですが、まぁ気にしない。

ソフトキーボードは、この画面の大きさでは少々厳しいだろうしね。やむなし。

手に持ってみるとこんな感じ。

f:id:tsurupon:20111019203700j:image

写真をまとめてみましたが、枠内に無理やり収めようとしたらフォーカスの位置がちょっとおかしいなぁと思いつつ。

で、早速電源をONしようと思って電源ボタンを押してみるも無反応。

うーん、バッテリーが空っぽ状態かな?と思って電源ケーブルのふたを開けてみようと思ったら、こいつが結構しっかり閉まっている状態だったので、とりあえず裏蓋を開いて蓋をあけて見ようとぱかりと開いたら・・・むむむ?バッテリーがないぞ??

そっかそっか、バッテリーを入れていないから電源がつかないのだなと思って、箱の中身をもう一回調べてみたのですが、やっぱりバッテリーがない。

うーんと、ちょっと考えてみて、「あ、もしかしたら段ボール箱のほうに入っていたのかも?」とあわてて梱包材を捨てたゴミ箱をひっくり返してみたのですが、出てくるのは梱包材とはがしたダンボールだけ。

・・・うーん、そうか、北米モデルだからもしかしたらバッテリーがついていないのかも!と思って同じものを持っている友人に確認すると「そんなことないよ」のお返事。

うーん、うーん、うーん。

で、結局メールで問い合わせをしてみたら、夜中だったのですがすぐにお返事が返ってきました。

特に理由は書いていませんでしたが、欠品のバッテリーについては明日すぐにメール便で送付してくれるとのことでしたとさ。

その後、箱の中身を改めて確認してみたのですが、バッテリーが入っていたと思われる空のビニール袋があったので、動作確認して箱に戻してくれなかったのだろうなぁと。

今回購入したところは、クレジットカードで買おうと思ったらホームページの購入システム異常でうまくいかないし、会員登録してみたら、初回入会ポイントサービス!というポイントは、処理ミスしているけどポイントはしっかりと没収。

久しぶりに通販ってやっぱり怖いなぁと思ったしだいでしたとさ。

結局仕事を早く抜けて、モノをゲットしたのですがいじくり倒すのは週末になっちゃいそうです・・・とほほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください