PS Vita が手に入るまで

腹ペコ状態をコンビニおにぎりで軽く満たし後に、これはがつんと食べなきゃダメだということで、後輩を連れて焼肉屋に行くことに。

その前に、不在通知ぐらい届いているだろうと思って一度自宅に帰ったのですが、空っぽのポストにがっかり。

うーん、本当に今日届くのか?

っていうか、普通にエイデンに3G版が余っていたし、予約する必要なかったんじゃないか?と結果論ですが、まぁ失敗したなぁと思いつつ。

諦め切れないところですが、気持ち諦めたほうが気楽でいいでしょ。もとい、腹が減ったということで、急ぎ焼肉屋に。

で、終始無言で、お酒なしに食べ続けて、久しぶりに車の振動で逆流しそうな感じになりながら自宅に帰ると・・・・玄関に不在通知が!

おおぅ、ずいぶん遅いじゃないかと見てみたら、宅急便じゃなくて日本郵政なのね。

宅配便が日本郵政だと再配達の受付終了時間が早いから嫌だなぁと思って電話をしてみたら、2分前に受付終了しましたとのこと。まだ19時なのに・・・・

他宅急便各社ならドライバーに連絡すればまだまだ間に合うのになんだかなぁ。というより、宅急便じゃないビックカメラでは二度と通販サイトで買わない!と心に誓いつつ、明日の午前中に配達してもらうようにお願いして、ぼーっとしていると、ぴんぽーんと。

・・・まさか、と思って玄関に行ってみたら、一度配送したのだけど、帰りに通りがかったら明かりがついていたから来て見ましたとのこと。うーん、大好き日本郵政。

ってなわけで、軽く一悶着ありましたが、無事に手元に届いたってことを言いたいわけです。

ということで、恒例の開封の儀。

(といっても、見返してみたらあまり写真は撮影していなかったようで)

まずは、今回到着した品々。

f:id:tsurupon:20111217200839j:image

外部メモリは32GBとのが良かったのですが、購入出来なかったのでつなぎで4GBのものを。

蓋をあけるとこんな感じ。

f:id:tsurupon:20111217200939j:image

中には、説明書やらなんやらが入っているのですが、今回購入したのは3G版なので、Docomoの契約周りの説明資料が一番厚かったり。

PSPとの比較。

f:id:tsurupon:20111217211117j:image

そういえば、ディスプレイが有機ELだったっけ。結構綺麗なものだねぇ。

初めて手に持った感想としては、思ったよりでかいなぁと言ったところ。

使用感は一日使ってみてということで、とりあえずはぼーっと使ってみようと思います。

ちなみにVita向けのソフトはロンチタイトルでは特に気になるのがなかったので、クリア直前で寝かしていたセブンスドラゴン2020をクリアしてみようかなぁと思う次第。

ちなみにPSPのゲームをやってみるとこんな感じ。

f:id:tsurupon:20111217215127j:image

ソニーのアプコン機能には定評があると思っているのですが、画面が拡大されてギザギザになるかと思いましたが、思ったより綺麗な画面でしたとさ。

というわけで、今回冬の無駄遣いはこれにて終了。

今回は、MacBook Airを筆頭にかなりの無駄遣いがありましたが、まぁこれで日々が楽しくなればいいじゃないと自分に言い聞かせつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください