今年はじめてのお買い物

帰宅する直前ぐらいに注文したものが届きましたよ。

GPSロガー

ソニー信者としては、ソニーのGPSロガーが欲しかったところなのですが、少々お値段が高いのとAmazonさんで在庫がなかったのも相まって、I/O DATAから販売されている奴を選んで見ました。

大きさはこんな感じ。

f:id:tsurupon:20120105225012j:image

f:id:tsurupon:20120105224957j:image

f:id:tsurupon:20120105224943j:image

ちょっとずんぐりむっくりな感じは否めませんが、腰にぶら下げておくぐらいだったら全然問題なさそうです。

 

今までは携帯電話のGPSロガーを使っていたのですが、携帯電話自体の電池の持ちがあまりよろしくないので、こちらにシフトって形です。

問題点としては、携帯電話のGPSロガーであれば、GoogleMap上にリアルタイムにログを見ることができるので、途中で確認しておかしいなぁって時には気づくことができるのですが、こちらは小さい情報表示をするモニタだけなので、実際に持ち歩いて、帰ってきたあと「あうぅぅ、失敗した」みたいなことになっちゃうと悲しいなぁぐらい。

 

とりあえずは、週末にでもちょっとお出かけをしてみようかなぁと思う次第ですよ。

実際使ってみてのレポートは後日ということで。

 

無双OROCHI2

なんだかんだで購入してしまう無双ゲーム。

今回はスルーの予定でしたが、会社の同僚・後輩が面白いというので、思わず購入してしまいました。

で、早速4時間ぐらい飲まず食わずでやってみたのですが、まぁ妥当な感じかな。

というか、ここである程度完成したものを出すために、戦国無双や三国無双を販売しているようなきがするのは僕だけでしょうか?

 

PS Vita 32GBモデル

やっとAmazonさんでも通常価格で並ぶようになりましたので購入して見ました。

といってもメモリカードの容量アップだけなので、特に変わるわけではありませんが。

これで容量を気にせずにゲームの購入ができるちゅーものなのですが、肝心の欲しいゲームが無いのが欠点かなと。

Torneでも購入して動画プレイヤーとして使ってみようかしらとも思いつつ。

というわけで、今年はじめての無駄遣いはこんなもんです。

うーん、昨年はちょっと我慢してどうのこうのという話をしたような気がしないでも無いですが、まぁ気にしない気にしない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください