関東出撃、なぜか2日目

エアコンの暖房をOFFにして寝てみたら、朝部屋の温度が8℃と素敵な感じでおはようございます。

やっぱりホテルってなんか家で寝ているのと違うような感じが非常になんとも。

で、午前中早々に愛知に戻る予定だったのですが、これも思ったより長くなってしまい結局昼ごはんを食べてから関東に戻ることになりましたとさ。

んで、新横浜から新幹線に乗るわけなのですが、エクスプレスカードのグリーン席のポイントが溜まっていたので、グリーン車にグレードアップしてゆったり愛知へ・・・というわけにも行かず、いつも使用しないテーブルを引っ張り出してカタカタお仕事をするわけです。

行きも同じようにお仕事をしてみたのですが、その時は一番前の席を取ったので壁に設置されているテーブルが、良い感じの距離だったのですが、グリーン車のテーブルはちょっと手前すぎるので、仕事をやるにはちょっと窮屈かなぁと。

そういえば、その時に使用していたMacBook Airちゃんなのですが、無線LANをONにしっぱなしにしていたのを気づかないで静岡ぐらいまでONのまんまにしていたのですが、その間CPUの温度が90℃を突破するという謎の現象に。

うーん、いつもならふーんとファンが唸りだすのですが、ファンのスピードは上がっているものの回転数が上がっているなぁと音で判断できるほどでもなく。

その後無線LANをOFFにするとCPU温度も安定してきたのですが、冬だからいいもののこれが夏だと壊れちゃうのじゃないかと若干心配になりましたとさ。

そういえば、今回の出張で、愛知に残したメンバーにいろいろお願いをしたのですが、その時に哀しいかなキーボード付きの携帯電話が大活躍。

普通に文章を作成する分にもキーボードがあると、ぽちぽちと文章を作成する気にもなるってもんです。

初めて、この携帯電話にしてよかったなぁと痛感した今日この頃でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください