前から欲しいと思っていたものを買ったよ

新・光神話 パルテナの鏡

新・光神話 パルテナの鏡

試験が終わったら購入しよう!と意気込んでいたのですが、お店に行く機会がなかったので、今日ついでに買ってみましたよ。

3DS 新・光神話 パルテナの鏡

前々から・・・という話は以前にもネタにしたような気がするのですが、やっとこさ購入しましたよ。

で、わかってはいたのですが、ペンを右手で持つことが前提になっているので、左利きの私めとしては、ペンを握って下画面をこすっているうちに、指先がだんだんとペン先にずれてきちゃうのよね。

多分握り慣れていないからだとは思いますが、何度もペンを持ち直さないと行けないのがたまらなく面倒くさい。

わかってはいた事なのですが、実際にやってみるとうーんと思ってしまいます。

キー設定でキャラクターの移動を右側の4つのボタンに変更することは可能なのですが・・・と思っていたら、そういえば拡張スライドパットに対応しているじゃんと思って、早速取り付けてプレーしてみたのですが、右でキャラクター操作ってのがまたなんともなれず。

どちらにせよ、どちらかに慣れないといけないってことであれば、ペンを右手に持つのがいいのかなぁと思いつつ。

まぁ携帯機なので、合間をみてぼちぼちやっていこうと思います。

PS3 迷宮塔路レガシスタ

迷宮塔路レガシスタ

迷宮塔路レガシスタ

PSPで出ているクラシックダンジョンX2というのがまぁまぁ面白そうだったので、似たようなのがあればなぁと思っていたら、ちょうど新作が・・・といっても発売日から大分経過してしまいましたが。

ちょちょっと遊んでみましたが、のほほーんと遊ぶには調度よいかも。

BF3のアップデートまで後1ヶ月以上あるので、それまでのつなぎには十分かなぁと思うのですが、これがPSVitaで出てくれれば・・・と思うユーザは少なくないはず!と勝手に思う次第です。はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください