myTracks

Mac App Store – myTracks

GPSロガーのデータを吸い出すのに、ハードの購入した時に一緒についていたアプリは使用せずに、Macでどうにかデータが吸い出せないかなぁと思って、myTracksというアプリを体験版で使用していたのですが、体験版では1000レコードまでしか読み取れないことが今回発覚。

今回は9000レコード近くありましたのでまぁそのうち購入しなければなぁと思っていたので、まぁ調度良いかなぁと。

写真データのタイムスタンプとトラックのログをヒモ付して写真データをリンクさせる機能があるらしいのですが、別に地図上に写真を表示させるのはいいかなぁといったところ。

こいつのいいところはログをある程度加工することができるので、なにかしらの理由で記録がおかしくなった時に手直しできるのがいいのかなあぁと。

出先でUSBケーブルを持ち歩くことがなかなかないかと思うので、出来ればBluetoothとかでログを吸い出すことが出来ればいいなぁと思うのだけど、それは欲張りか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください