PSV – ペルソナ4 ゴールデン

ペルソナ4 ザ・ゴールデン

ペルソナ4 ザ・ゴールデン

やっとVitaのソフトで遊んでみたいなぁと思うソフトが出たわけで。

だいぶ前から発売は発表されていたのですが、ついに発売されましたかと思うと月日の流れは早いなぁと思うわけです、はい。

そんなことはさておき、今回もダウンロード販売でソフトをゲットして、オープニングから初めの戦闘画面ぐらいまで進めてみたのですが、とにかく画面が綺麗なこと。

Vitaを購入したものの、まともに遊んでいるのは「みんなのゴルフ」とPSPのソフトをダウンロードしたぐらいで、Vita向けのソフトはあやまりやっていないというのが現状で、ここ最近はPS3リモートプレイでPCに保存している動画をお風呂で見るぐらいの用途しかなかったのですが、やっとゲーム機本来の使い方をできそうです。

Vitaを購入したばかりの時に、パワースマッシュ5の体験版をプレーして「おおぅ!」と思った時ぐらいに画面の綺麗さにびっくりしたなぁと。

まぁ始めたばかりなのですが、2年前以上のゲームのリメイクとはいえ、最近リリースされているペルソナ2よりはシステム面等で古めかしいみたいなことはないだろうから、最後まで遊べると信じてはいるのですが、問題点として、前作のペルソナ3は日常のパートのコミュを集めるだのってところが面倒臭くなってしまって投げているので、今回も同じような事にならないようがんばってやりますか。

といっても来月の中頃には世界樹の迷宮4が3DSで発売されるし、残された期間は実はそんなに無いのだよなと思いつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください