Splashtop 2を試してみる

Splashtop 2 – Remote Desktop App

カテゴリ: ビジネス

価格: ¥600

お風呂で録画したTVを見るのにWindowsPCからDLNA経由でPS3に流して、それをPS Vitaのリモートプレーで見ているわけなのですが、やっぱりもうちょっと大きい画面で見てみたいなぁと思うのが人の性。

これを理由にNexus7でも購入してやろうかと思っていたのですが、まずはアプリで何とかならないものかといろいろ調べた結果、Splashtop2というアプリに行き着きました。

でもって早速試してみたのですが、思ったよりニュルニュル動いてびっくり。

これからメールを見たり、ブラウザでインターネットをするにも全然困らないですな。

まぁiPad自体にメールを見る機能およびブラウザはあるので、使うことはないかと思いますが。

問題の動画再生もほぼ問題なし。

ドラマなどを見ると多少画像の粗さが見えますが、アニメを見る分には特に問題になりそうにありませぬ。

ただ、お風呂場で試していないのがちょっと気になるところ。

というのもVitaで動画を見るとたまに動画が止まってしまうことがあるのですが、データ転送量はもっと多いと思われるので、環境を揃えたら試してみようかと。

試しに寝室から接続して見る限りだと、動画が落ちるということは特になくいい感じで動作しているので結構いけちゃうのじゃないかなぁと期待している限りです。

というわけで、iPad用の防水ケースとBluetooth接続の防水スピーカーをどれにしようかなぁとワクワクしちゃう今日この頃でした。

これで最近マイブームの半身浴ライフがまたはかどってしまいそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください