Gmailのプッシュ通知について考える

メールはやっぱりプッシュで来ないと困る!と思っていた時期もありました。はい。

先日Gmailの携帯電話用のアカウントをExchangeとして登録してプッシュ通知できるようにしてみたのですが、まぁまぁ電池の消費が激しいわけで。

それまでは、自宅に帰ってきても電池の残量が70%以上と多少オーバースペック気味な感じだったのですが、これが一気に50%以下に。

電池の劣化を考えるとある程度使った状態で充電をしてあげたほうがいいのかも知れませんが、これだと出先ではちょっと心配だなぁと。

ってなわけで、いろいろ考えた結果、まぁメールが来ていることが自分で受信しに行かないとwから無いよってことがなければいいかということで、1時間毎のフェッチ設定にすることにしましたとさ。

週末関東にお出かけする機会があるので、それでどのぐらい電池が持つかで決めようかなと思いつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください