TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 DiIILD Aspherical [IF] B001

※上記リンクはプラグインの都合上キャノン用となっているのですが、当然ながらソニー用を買っています

 

以前、友人とダムに行った時に、広角レンズの素晴らしさを痛感して、冬のボーナスで買ってやろう!と思っていたものを実行に移しましたよ。

本当は、1本で近距離から望遠もいけるレンズもあわせて購入しようかと思ったのですが、さすがに予算オーバーな感じだったので、今回は見送りです。

f:id:tsurupon:20121222171901j:image

パッケージはこんな感じ。タムロンさんは初めてですな。

当然ながら保護レンズも一緒に。

 

f:id:tsurupon:20121222175642j:image

早速箱から出してみたのですが、思ったよりでかいなぁと。

タバコと比較するとこんなにも。

 

f:id:tsurupon:20121222174412j:image

レギュラーメンバーになりそうなレンズを並べてみました。

300mmの望遠レンズと変わらないぐらいにビックサイズ。

うーん、思ったよりでかい。先日購入したカメラバッグに入りきるかしら・・・

 

f:id:tsurupon:20121222175727j:image

レンズ部分もやっぱりでかいです。

 

早速比べて見るわけなのですが、24.0mmはこちら。

f:id:tsurupon:20121222175025j:image

 

で、最大限に引いて10mmで撮影すると・・・・

f:id:tsurupon:20121222175030j:image

おおぅ、すごいねぇ。

 

まぁ室内だとそうでもないのですが、これで巨大建造物を撮影すると目で見たものとはぜんぜん違う写真が撮れるのだろうなぁと今からわくわくしてしまうわけです。

が、当面雪が心配なので、暖かくなるまではダムお預け状態になってしまいますが、暖かくなったら早速試してみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください