Wii Uのゲームをやってみよう

スーパマリオブラザーズで終わってしまうのも寂しいので、Wii Uのゲームで遊んでみるよ。

モンスターハンター3G HD Ver.

もとが3DSだってのもあるのですが、とにかく画面が綺麗。

モンスターや装備に張ってあるテクスチャが若干荒いかな?とも思うのですが、やっぱり据え置き機で・・・と思ってしまうわけです。

どうやらオンラインプレーもできるようなので、是非ともやってみたいところですがいかんせんWii Uを持っている人があまりいないわけで。

 

ちょっと面倒だったのが3DSとWii Uのデータを入れ替えする際に、3DS側に専用アプリケーションを入れる必要があるのですが、コピーではなくてムーブなのよね。バックアップは取ってくれているみたいなのですが、やっぱりデータ転送で失敗したりしないか?ってのがすごく心配になっちゃいます。

出来れば双方のデータを見て、新しい方で置き換えてくれるような仕組みにしてくれると嬉しいなぁと思うのだけどなかなか難しいのかね。

オンラインにセーブデータを置いておいて、勝手に同期を取ってくれると最高だなぁと思うのですが、難しいのかしら。

 

このあと引き続きプレーするかは要相談ですが、まぁHD化したモンハンを見るってだけでもまぁまぁ価値はあるのかなぁとおもったりも。

 

Nintendo Rand

折角だからみんなで遊ぼうってことで、こちらも試しに購入してみました。

で、とりあえずは1人プレー用のゲームを幾つか遊んでみたのですが、思ったより難易度が高いような。

今回の合宿メンバーではみんなでプレーしませんでしたが、CMでやっているお化け探しとか結構楽しそうなので機会をみてやってみようかなと。

とおしてみると、やっぱりHD化しているってのは大事かなぁと思うわけで。

ゲーム性が面白ければ画像が多少荒くても・・・ってご意見もあるかと思いますが、じゃあ継続して遊ぶってなった時に画面が荒いとやっぱりちょっと残念感が否めず。

ゲームパッドで据え置き機なんだけど、自宅の中でゴロゴロしながら携帯して・・・という遊び方が確立してくると結構いいのではないかなぁと思う今日この頃でした。

何かキラーソフトが出るのをぼちぼち待ちますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください