薬局に行ってみる

運動するときにスポーツドリンクを500ml飲むようにしているのですが、これを毎回ペットボトルで買うとお金はかかるしゴミも出るから、1リットルのお茶の空ペットボトルに粉状のスポーツドリンクをぶっこんで準備するわけなのですが、ここ最近マメにエアロバイクにまたがるようになってきたので、消費量がなかなかな感じに。

スーパーで気づいたタイミングでちょこちょこ購入していたのですが、薬局でまとめ買いしたほうが安いかなと思って、何年かぶりに薬局に行って見るわけです。

スーパーの時には、「あうぅ、またあれ買うの忘れた」ってことに良くなるのですが、薬局ってなると、忘れやすいものを買う目的で行くので漏れがないわけなのですが、「そういえば、これもないな」と思って、バコバコ買い物カゴにぶっこんで行ったらレジで合計一万円!っとなかなか素敵な数字になってしまいました。あわわ。

結構騙し騙し日用品を使っていたのかなと思う今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください