グアム旅行記 1日目

というわけでやって来ました旅行の日。

今回はグアムです。海外です。

先週あたりぐらいからアクティビティ周りの準備等でわさわさしていたのですが、ひと通り予約等もしてもらい、あとは現地に向かうだけ!ってところなのですが、天気予報は初日と最終日が雷雨って予報なのでどうなることやらと思いつつ空港に向かうわけです。

いざ、成田空港へ

会社の集まりで行くので、近所(と言っても1時間以上かかりますが)の中部国際空港からスタートではなく、成田国際空港からのスタートです。

今回グアム旅行は2回目なのですが、その時は早朝発の飛行機で移動をしたので、成田に前日入りをしたわけなのですが、今回は夜飛行機で飛んで翌日日が変わったぐらいで到着という日程になっているために、移動は空港までの移動は日中なわけです。

てなわけで、昼ぐらいから移動開始するわけなのですが、三河から成田空港まで移動時間のみで4時間超とまぁ、空港に行くまで一旅だったりします。

荷物をいっぱい持ち歩いて山手線とか乗りたくないよなぁと思っていたので、今回は品川から成田エクスプレスを利用して移動することに。

で、数日前に成田エクスプレスの予約をしようとしたのですが、こいつがまた面倒で。

品川での乗り換え時間が事前にあまりないことは把握していたので、チケットレスサービスにしようと携帯電話で登録をしようとしたらキャリアのメールアドレスを要求され、うんざりしながら登録したら、専用のクレジットカードを持ち合わせていないとチケットレスサービスは使えなくてヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

もー、仕方がないなと思ってPC版のほうで登録をiPhoneからしようとしたら、モバイルページからPC版のページに切り替えるボタンが見つからなくてまたもやヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

と苦戦しつつも何とか成田エクスプレスのチケットをゲットするわけです。

まぁしかたがないのですが、JR東海とかJR東日本とかまさにスクラムを組んでこの辺りシステム一元化出来ないものかねぇと思う次第で。まぁ無理でしょうけど。

そんなこんなで豊橋駅に到着するわけなのですが、ただでさえ乗り換え時間が無いってのに、強風で名古屋~新大阪間で低速運転をしているところで、10分程度遅延しているとのこと。

うーん、成田エクスプレスに乗車すること出来るかしらとドキドキしながら、こだまでゆっくりと品川駅に到着。

やっぱり乗り換え時間に余裕が無く、途中駅を走りながら券売機へ突撃し、特急券をゲットしなんとかギリギリに乗車することができました。

余裕があれば成田エクスプレスの写真でもとってやろうと思ったのですが、残念無念。

f:id:tsurupon:20130208155448j:image

f:id:tsurupon:20130208160408j:image

ご覧のとおり品川からは東京駅を経由してその後はノンストップで成田空港まで。

うーん、便利ですな。

途中、東京スカイツリーが見えたのですが、眠くでこれまた写真を撮るのを忘れてしまいました。がっかり。

いいだけタップリと4時間移動してやっと成田空港に到着です。

集合2時間前に到着して、海外で使用出来るWifiルータや米ドルの換金などなどいろいろ準備をしても集合時間1時間前ということで、不二家パーラーでまさかの大ジョッキ。

f:id:tsurupon:20130208182807j:image

うんうん、旅を満喫していますな。

で、ぼちぼち時間を潰し、早速出国手続きなのですが、びっくりするぐらい人がいない状態だったのでかなりスムーズに事が進みました。

が、こっからが長くて、飛行機の登場予定時間になっても全然準備ができていない状態のようで結局出発したのが予定時間の1時間30分後の21時。

これじゃ到着時間が大分遅くなってしまうなぁと思いながら飛行機に乗り込みました。

f:id:tsurupon:20130217202850p:image

飛行機の中では軽食ってことでご飯が出たのですが、お世辞にも美味しいとは言えないもので、JALの時は機内食でテンションが上ったのになぁとぼやきつつ、先日購入したPS Vitaのデモンゲイズを進めるわけです。

夜なので外はひたすらに真っ暗ですから、まぁゲームが捗る捗る。

今日は何時に寝ることが出来るのかなぁと思いながらグアムに向かうわけです。

日付的には翌日なのですが、結局床につくのはもうちょっと先になるので今日分でまとめちゃいたいと思います。はい。

グアム到着!

4時間たっぷりと飛行機に乗り到着しましたグアム ホノルル国際空港。

さぁ、ちゃっちゃと手続きをしてホテルに・・・と思ったのですが、飛行機が遅延した影響で、他の便の到着とかぶってしまった様子で、入国検査場がまぁ大盛況。

空港に到着したのが午前1時30分だったのですが、結局事が全て終わったのが午前2時30分でした。

三河から成田空港への移動でヘロヘロなのに更に追加の攻撃でもうペロペロです。

やっと外に出られたと思って周りを見てみたら・・・

f:id:tsurupon:20130209021914j:image

f:id:tsurupon:20130209025612j:image

まぁ夜だからしかたがないよね。写真もやる気のない感じになっているし。

気分はこんなかんじです。あうあう。

f:id:tsurupon:20130217202849p:image

三河は出発してから、待ち時間を含めてもう15時間。

明日は早いのでホテルにはいったらちゃっちゃと寝てしまおうとバスに乗り込むわけでした。

そういえば、早速成田空港で借りたWifiルータを使ってみたのですが、いつの間にかiPhone時間を自分でちゃんと現地の時間にしてくれました。

賢いねぇ。

ホテル到着・・・そして

空港からバスに揺られること10分ちょっと。今回のベースキャンプとなるウェスティンリゾートホテルに到着するわけなのですが、リゾート地のホテルって感じです。

エレベータなんか吹き抜けにガラス張りでこんな感じ。

f:id:tsurupon:20130209034258j:image

添乗員さんの説明も話半分で部屋に向かうわけです。

ちなみにお部屋はこんな感じ。

f:id:tsurupon:20130209035935j:image

ベットも広々良い感じです。

眠いと言いながらも現地に到着したテンションで今回の衣装合わせを試しにしてみるのですが、こんな感じ。

f:id:tsurupon:20130209040431j:image

f:id:tsurupon:20130209040933j:image

うーん、ムックムクさんのクオリティが高すぎて、ガッチャガチャさんが非常にイマイチのような・・・

借りたWifiルータの動作チェックもしてみたのですが、アンテナ本数は少ないものの通信が切れるというわけでもなくとっても良好な感じです。

f:id:tsurupon:20130209050140j:image

これとモバイルチャージャ含めて1日1200円ってんだから便利な世の中になったものです。

そんなこんなで衣装合わせやらWifiの動作確認やら、広げた荷物のお片づけをしていたらもう午前5時。

イベントは朝8時出発とのことなので、寝たら起きられないなというのと、機内の軽食だけでいいだけお腹が空いてしまったので、朝ごはんまではとりあえず起きていることにしようということで、なぜか眠さと闘いながらの初日となりましたとさ。

今回の旅はタイムテーブルにしてみたところ、妙に朝スタートが早い計画になっていることに若干の不安を抱えつつ、これから特濃の数日を過ごすことになるわけです。うんうん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください