movesのデータがおかしくなっちゃった。

f:id:tsurupon:20130228145116p:image

追記

翌日アップデートされて、おかしくなったデータは元に戻りました。

Moves App

カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス

価格: 無料

グアム旅行記のエントリーをぼちぼち作成する中で、どう移動したか?ってのが分かるようにMovesの画面キャプチャをぼちぼち確認していたのですが、いつの間にか1日ずれていることが発覚しました。

うーん、どうしたもんだろうと思いつつも、過去のデータを再更新する方法もわからずなので、とりあえずアプリのタスクを殺した後に再起動してみたところ・・・

f:id:tsurupon:20130217170720j:image

あわわ、せっかくの記録がおかしくなっている・・・

項目をタッチしてあげると、詳細やGPSログを見ることができるので、タイムラン表示がおかしくなっているだけの様子なのですが、これまた再読み込みの方法がわからないためにゲームオーバー。

過去に遡ってみたら、タスクを殺した日以前のタイムライン表示は全滅のようです。とほほ。

幸い詳細記録が残っていた事と、日記ネタ用に画面キャプチャを取得済みだったのが救いですが、何が原因だろうなぁ。

初めは時差が発生したからそこでおかしくなっちゃったのかなぁと思ったのですが、アメリカ大陸なんて大陸内で時差があるぐらいなので、それぐらい考慮して設計していると思うのだけどねぇ・・・うーん。

自分の設定やら触り方に問題があるならぜひぜひ教えていただきたいところですが、Movesサイコーみたいなエントリーばっかりでこの手の問題にあたった人がエントリーを書いている様子はなさげです。(もとい、探すのが面倒になっただけですが)

今後アプリケーションのアップデートなどなどで復活してくれると嬉しい限りなのですが、どうなることやら。まぁ期待しないで待っていることにします。

となると、「僕の来た道」との選別は難しくなってくるなぁ。

当面海外に行くことはないので、僕の来た道で十分な気がするのだけど、精度等を考えるとMovesですが、ココに来て信頼性の問題が出てしまうとは・・・

まぁ電池残量を食いつぶしながら考えますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください