PS Vita – ファンタシースターオンライン2

先日のクローズドβテストは出張もあって全然出来なく残念無念でしたが、気づいたら正式サービスがスタートしましたよ。

 

で、早速ダウンロードをしてプレーしてみるわけなのですが、クローズドβテストをやったということも有り、まぁ真新し感は特になし。

 

そういえば、PC版のキャラクター使えるのだよなぁと思って、遠い昔サービスが開始されたぐらいの時に作成したキャラクターを探して見るわけなのですが、どこのサーバだったっけ?と上から順に眺める始末。

 

で、結果サーバ3にいたのですが、レベルがなんと2。

うーん、マメにアップデートしていたけどそういえばクエスト回すことはほとんどしていなかったなぁと。

 

でもって、Vita版のサービス開始に伴い番号の若いサーバはユーザが増えてログインしにくくなるだろうという予想のもとサーバ6に新しいキャラクターを作ることにしたわけなのですが、サーバを別にしても新しいキャラクターを追加するには有料チケットを購入しないといけいないのね・・・

 

まぁレベルも2だからいいやと前のキャラクターを削除して、新キャラクターでプレー開始となりましたとさ。

 

まぁぼちぼちやって行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください