iPadでお絵かき – Procreate

Procreate ? Sketch, paint, create. App

カテゴリ: エンターテインメント

価格: ¥450

Windows8のタブレット型PCでお絵かきを・・・と画力もないくせに妄想をふくらませるわけなのですが、iPadで素敵なお絵かきソフトがいっぱいあるようなので、ものは試しってことで購入してみました。

購入って行っても450円なので、液タブやWindows8のタブレットPCを購入することに比べれば相当安上がりなわけですが。

で、早速使って見るわけなのですがこれがとっても良い感じ。

二本指でぐりぐり絵を回転させたり、拡大縮小してみたりと実際の紙をぐるぐる回しながら書いているような感じで操作できることもさることながら、指以外のところが画面に触れないように左端に寄せつつ描いてみるとまぁまぁ良い感じ。

まぁ、ソフトが良くなった所で画力にもとより問題があることから劇的に良くなるってことは残念ながら一切無いのですが、自分がとっても満足できたのでとりあえず無駄なお金を使うことは無さそうです。

で、早速描いて見るわけなのです。

まずはアタリ線を描いて・・・

f:id:tsurupon:20130308004355p:image

えい!

f:id:tsurupon:20130308004356p:image

・・・やっぱりイマイチ。ってか、並べてみたらアタリ線有効活用していないねぇ。なんだかな。

ソフトが良くても操作する人間がこれじゃあねぇ。

今後はこのソフトを使ってガリガリお絵かきしてみたいと思います。

っていっても、そのうち面倒になってしまいそうな予感ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください