アイピースカップを買い換える

盛岡から帰ってきて荷物を片付けていた時に、ボストンバックからカメラを引っ張りだした時、アイピースカップがずるっと抜けてしまったのですが、その時にかけちゃいけない不可がかかってしまったようで、破損させてしまいました。あわわ。

f:id:tsurupon:20130506225814p:image

まぁ装着しておけば気にならない程度はあるのですが、出先でどうにもならなくなってしまうと困るので、買い換えることに。

 

この手のパーツって無駄に高いのだろうなぁ・・・と思ってAmazonさんで調べてみたところ、意外にお安く。

ソニー アイピースカップ FDA-EP12

ソニー アイピースカップ FDA-EP12

 

で、これが昨日届いたので早速交換してみましたとさ。

f:id:tsurupon:20130506225247j:image

 

写真じゃわかりにくいのですが、意外にゴム部分がふにゃっとなっちゃっているみたいで、壊してしまったのが原因ではありますが、快適に写真が撮れるようになったのでいいのだ!と理由をつけて見るわけで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください