PSVita 朧村正 追加エンディングクリア

そんなウォーキングの前、行きたくないなぁとゲームをやっていた訳なのですが、思いの外進みましたとさ。

なんていう表現が正しいのか微妙なところですが、特定条件を満たすとエンディングが変わるってことで。

特定条件っていっても、攻略サイトとか見ればわかるし、クリア時にヒントっていうか、答えそのものがメッセージ表示されるので、隠す必要も無いかとは思いますが、まぁネタバレしない程度に。

 

f:id:tsurupon:20130512164701j:image

百姫と鬼助で随分とレベル差がついてしまったなぁと。

というのも、クリア後に白の結界が張られているところめぐりをちょっとやっていたら、一気にレベルが上がってしまった次第。

f:id:tsurupon:20130512164654j:image

ここまで19時間半。30時間以内には終わりそうな感じです。

 

でもって、クリア後に真エンディングを目指して、進めるわけなのです。

次のエンディングの条件を満たすために少々レベルが足りないということでレベル上げをしていたのですが、自分のレベルに合わせて道中の敵のレベルも上がるので、気づいたらカンスト直前になっていたり。

魂不足に悩まされていたと思ったらいつの間にか6桁近く魂が集まっていたりと、クリア後同じような作業の繰り返しになるかと思ったら、それほど時間がかかりませんでした。

はじめの頃は、お店でイカとかを購入するのに躊躇していたぐらい貧乏だったのだ、初めてお金が両の単位に行ったと思ったら気づけば数両持ちの大金持ちになっていましたとさ。

 

でもって、このキャプチャを撮ったあとも継続してプレーして、真エンディング直前まであっという間に進んでしまったわけなのですが、次にプレーするのは来週末の新幹線にしよう、そうしよう。

じゃないと、寝る時間がどんどん減っちゃうんでね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください