免許更新

三河に来てから2度めの免許更新。

心配だった腰の調子も、良いとは言えませんがまぁ動けないほどではないので出撃することに。

場所は豊川市役所よりちょっと豊橋よりのところに公安があるので、そこで更新をするわけで。

午前中に出撃しようかと思っていたのですが、予定調和で起床時間が午後になってしまったわけで、結局午後の受け付け時間ギリギリに出動するわけで。

で、現地に到着してみるのですが、やっぱりほとんど人がいない状態。

手続きもぼちぼち進んでいくわけなのですが、ここで問題の視力検査があるわけで。

最近遠目の物が見辛い感じなので、念の為に数年前に作ったメガネを持って挑むわけなのですが、左目はまぁまぁ見えるものの右目が結構でかいCじゃないと見えないという悲しい結果に。

最低ライン以下になっていないかとドキドキしていたのですが、次に行ってくださいと特に何もお咎めナシだったので大丈夫だったのでしょう。たぶん。

その後、写真と撮って、今回から免許証がICカードになるらしいので、情報を引っ張りだすための暗証番号を2つ決めて・・・とひと通りの手続きを終えたら講習のための教室に入るわけなのですが、まぁ人いないよね。

最終的には10人ぐらいにはなったのですが、まぁ人がいっぱいいるよりはいいかなぁと。

と、特にトラブル無く免許の更新が終わったのですが、最後にもらった更新済みの免許証の証明写真。なんで上手く取れないんだろうねぇ。まぁベースがダメなのでどうしようもないのかもしれませんが。

今回も無事にゴールド免許だったので、次回もゴールド免許になるよう安全運転で5年過ごしたいものです。うんうん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください