86納車しました!

ってなわけで、今年の6月8日にハンコを押してから首を長くし過ぎてこれ以上伸びない!ってぐらい待っていたのですが、ついにこの日がやってきてしまいました。
はじめは2ヶ月ちょっとと言われていたのですが、結局ほぼ4ヶ月とまぁ待ったもんです。

途中、正直なところディーラーの対応がイマイチなところもあったので、大丈夫かなぁと思っていたりもしましたが、無事にこの日を迎えることが出来て何よりってところで。

で、当日の朝。
昨日のゴルフで体中がバキバキ状態ではありますが、そんな状態もなんのその。
バシッとパッソでのラストドライブをするわけです。

で、長年お世話になりましたパッソちゃんの次の所有者である後輩君を乗っけてディーラーに向かうわけで。

ディーラーはちょっと小高いところにあるので、軽く坂を登ってから建物が見えてくるわけなのですが、坂を登った先に見えてきたのがこちら。
20130924101715
じゃじゃーんっと、もうテンションは最高潮になるわけで。

購入するってなってから意識するようになったとは思うのですが、街で同じ車を見つけた時には、これがそのうち自分の物になるのかとぼんやり思っていましたが、実際に目の前にするとまぁテンションが上がりますな。

でもって、納車に向けて最後にちょこちょこっと手続きするのですが、なんだか他の人が長らく待たされているみたいで、しばし待機。

その後、本当は購入前に終わらせたかった手続きもいろいろやったものだから、思ったより時間がかかってしまったのですが、無事に自分のものになりましたとさ。

でもって最初にやったことは、オドメーターの記念撮影。
20130924104949
総走行距離が7kmと新車だなぁとニヤニヤするわけで。

ディーラーから出るときにエンジンを掛けないで動こうとするという恥ずかしいことをしつつも出発し、さぁドライブでも行こうか・・・と思っていたのですが、どうにも会社に向かわなければいけない状況に陥っていたために、そのまままっすぐ会社へ。

途中、ガソリンを入れてみたわけなのですが、レギュラーからハイオクにクラスチェンジをすることになってしまったのでまぁまぁ高いですな。
まぁそれも覚悟の上な訳なのですが、数字で見てみるとずっしり重いわけで。

さすがにそのままじゃ悔しいってことで、多少遠回りをしてみるわけで。
試乗では雀の涙ぐらいしか運転させてもらえなかったので、好き勝手回ってみるわけなのですが、まぁまぁ車高が低いですなぁといったところ。
あとは、思ったより静かだなぁと言ったところで。

もっとまともな感想言えないのか?って話なのですが、所詮はなんとなく車高が低い車に乗ってみたいという明確な目的はないってのと、所詮はにわか以下なのでこれぐらいが限界なんです。はい。

日記投稿用に写真を撮りたい!と思うも、帰宅する頃には周りは真っ暗なので写真を撮ることも出来ず。くそう!くそう!

当面は、会社と家の間を往復するだけの車になってしまいそうです。とほほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください