PS3 – Battlefield 4 Openβ

そういえば、βテスト始まるなってことで、ダウンロードをしておいたのですがプレーする事無く放置していたのでちょっとだけでも遊んでやろうという訳で、遊んで見ましたよ。

細かいところは製品版でってところですが、コントローラのボタン配置がかなり変わっていることに戸惑いが。

1ゲーム遊んでみたところで思ったのが、

  • ビークルの操作がスティックになった
  • 伏せるのアクションがR3から○ボタンに
    • R3はナイフになったのだけど、咄嗟にナイフを出すより咄嗟に伏せる機会の方がおおいかなぁと思いつつ
  • スポットがSELECTボタンからL2へ
    • 左指をスティックから離すことなくスポット出来るようになったのは良いかも。ただ、200時間近くSELECTボタンを押していたので、咄嗟に押してしまうとバトルログのメニューが出ちゃうので困ったもので。

一部設定は、ベテランの設定にすると以前の設定に戻すことができるようなので、ビークル操作とナイフ操作だけ戻そうかなぁと思っている次第なのですが、友人が遊びに来てやるときにボタン配置が違うとちょっと煩わしかったりするのよね。

って、PS3を並べてFPSをオンラインでやることが前提の環境ってのもいかがなものかと思う次第ですが。

本格的にやるのはとりあえず製品版ってことで、わさわさしながら待ちますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください