PS Vitaをド派手に壊す

まぁ表題のとおりなのですが、悲しい事件が起こったわけで。

というのも、昨日は用事(=飲み会)でいいだけ飲んで、翌日以外にもお酒を残さずといいつつも、どうにもだるいなぁと思いながら新幹線で帰るわけなのですが、新横浜のホームに上るエスカレータで、ボストンバックを持ち替えようと思ったら手を滑らせてしまい落としてしまいました。

中には、MacBook Air、PS Vita、レンズだけのカメラ、昨日飲み残した瓶のお酒と一泊二日分の着替えと比較的に軽い感じだったのですが、落とした時にかなりド派手な音が。

あっちゃー、中の瓶が割れてしまったかと思い慌てて中身を確認しましたがぱっと見は特に外傷は無く。

良かった良かったと思っていたのですが、実はデジモノ周りの動作に問題が起きているのではないかと新幹線に乗車して落ち着いたあたりで動作確認をしてみたところ・・・

20140216115718

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

もしかしたら目の錯覚かもしれないと思ってWebブラウザを開いてみたところ・・・
20140216115814
んなわけ、無いよね。とほほ。

よくよく見てみると、
20140312140939
こんなかんじで、画面左上部分を強打した様子で中が割れてしまっていました。
PS Vitaを購入した時に付いていた薄っぺらいケースには入れていたのですが、防御力は見た目の薄っぺらさと一緒なのね。がっかり。

久しぶりに自分が明確に原因でデジモノを破壊してしまったなぁとなんともいえない気分になってしまいましたとさ。

そういえば、先日有機ELディスプレイの初期型は生産が終了するって話だから買い替えておこうかなぁ・・・
新幹線の中で修理について調べてみたのですが、画面のパネルの交換は予想どおり一番高額で、もう5000円ぐらい積めば新品が買えちゃうってんだから困ったもので。

他のデジモノには傷等は一切なかったために、PS Vitaが身を挺して他のデジモノを守ってくれたと思えばまぁなんぼかは救われるのかなと思いつつ。

20140216120511
帰りの富士山がきれいなのが一層悲しさを増さしてくれる今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください