コードレス掃除機がほしい → やっぱりやめました

昨日の日記のとおり、今日は特にやることもないので、どうしようかなぁと思っていたのですが、そういえば、来月から消費税も増えることだし、なんか買い物でもするかってことで、ほしいなと思っていたものをポンポン登録しているAmazonのほしい物リストを確認。

改めて見なおしてみると、なんでこんなもの欲しがっていたのかなぁってものがリストにあったりしたので、リストの整理をしつつ物色していたところ、リストの中にダイソンのコードレス掃除機が。

そういえば、車を掃除するときに、充電して使える掃除機がほしいなぁと思っていた時期があったなぁと思って、結構なお値段もすることから電気屋さんで実物を見に行ってみることに。

んで、早速電気屋さんに向かい掃除機コーナーに向かって実物を触ってみたのですが、やっぱり吸引力がイマイチなのね。

まぁ用途を決めて使う分にはいいかもしれませんが、これで家の掃除も一緒にって思うとちょっとパワー不足感が否めないかも。

価格も普通の紙パック掃除機に比べると、かなりの差があるので、今回は見送りかなぁと思いつつ。

昔だったら、とりあえず買ってみてそれから後悔すればいいかってものを買っていたのですが、だいぶ大人になったなぁと思う今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください