モバイルWi-Fiルータを壊す

最近何でもかんでも壊してばっかりですが・・・

というのも、昨日ホテルにていつもどおり有線LAN→無線LANにするべく以前購入したこちらのモバイルWi-Fiルータを接続してみたのですが、接続状態を示すランプがまったくもって反応せず。

その時は軽く呑んでいたので、眠いしまぁいいやと思ってスルーしたのですが、今日日中に使用する機会が出てきたので使ってみようと思ってつないでみたのですが、やっぱりランプが点灯せず。

おかしいなぁと思っていろいろ触ってみたら、miniUSBの部分がどうもパキパキ音がするみたいなので電源部分を破損してしまった様子。

20140330201045

写真では全然わからないのですが、差し込んだ時にメキメキ音がなってしまう状態です。

これを幼稚園の時から使っている用具袋にぶっこんで、他の充電ケーブルや100V電源→USBにするやつと一緒にかばんに突っ込んでいるのですが、写真の状態のように、USBケーブルをつけっぱなしにしていたせいで、ごちゃごちゃしたかばんの中で必要以上にケーブルの接続端子部分だけに力がかかって壊してしまった様子。

USBのケーブルを外しておけばよかったのでしょうが、外してしまうと使いたいときにケーブルが見つからなくて・・・と思っていたのがどうやら仇になった様子で。

こいつは出先で大活躍してくれていたので、仕方がないから買い直そうかなぁと思ったら、これ4000円以上もしていたのね・・・
と思っていたら、【Amazon.co.jp限定】って同じ製品があるのですが、こちらだと2000円強とよくわからないです。

まぁどっちにしたって手痛いことには変わりませんが・・・・

先日PS Vitaを壊したばかりなのに、まるで成長していないわけで。もう、なんだかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください