続・そうだ、温泉に行こう – 奥三河 はづ合掌

というわけで、お宿の話2日目。

朝!

昨日はお風呂に入った後、布団の上でゴロゴロしていたらいつの間にか寝てしまったようなのですが、何故か朝5時過ぎぐらいに起床。

虫は大丈夫かな?とテラスに出てみたら、昨晩あんだけ飛び回っていた虫達はどっかに行ってしまい非常に爽やかな朝なわけで。

20140518045053

20140518063709

爽やかというよりは若干肌寒いぐらいな感じですが、昨晩お預けだった分、テラスでぼーっと過ごすわけで。

早速部屋風呂を沸かせて朝からたっぷりお風呂に入るわけなのですが、日が段々と登ってきてとってもさわやかな感じ。

朝食

んで、朝からいいだけお風呂に入って、朝食を頂くわけなのですが、朝からタップリと。
20140518090619

その中でも目の前でにがりを入れて作るこのお豆腐がとっても美味しかったです。
20140518090639

食事の後はテラスでコーヒー。
20140518093820
うーん、優雅ですなぁ。

最後に檜風呂

その後、チェックアウトの11時までたっぷりと満喫。
昨日、貸切中で行けなかった檜風呂にも浸かってきました。
20140518101202
露天風呂に比べると少々小さく、大人2人が入ったら一杯ぐらいの大きさなのですが、露天風呂とはまた違う景色でとってもいい感じでした。

最後に建物の正面写真でも頂こうかなぁと思っていたのですが、お見送りの方が車が出るまで立って待って頂いているのだから申し訳なくなりすぐに出発。

到着した時もお迎えがあったので、結局建物の写真を取り損ねるという失態を最後に決めてしまったわけなのですが、また来てやればいいって話で。

まとめ

20140518113737
ってなわけで、一泊二日の小旅行だったわけなのですが、長く居たこともありゆっくりと過ごすことが出来たのかなぁと。

最初は金額だのなんだので割りとテンション高めでバカ見たく写真を撮ったりしていましたが、落ち着いてからはゆっくりとした時間を満喫できたなぁと思う次第。

ただ、ちょっと背伸びし過ぎた感はありますが、たまにはいいかなということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください