月末に向けて

打つべし、打つべしってことで、月末にゴルフの予定があるのでそれまでクラブを握っていないというわけにも移管だろうからってもんで、かなり久しぶりにゴルフ練習場に行ってみましたよ。

20140615143031

天気もいい感じで割りと風も吹いていたので気持ちよさも相まってとってもいい感じ。

んで、かなりお久しぶりに打って見るわけなのですが、まぁ酷い。
距離がなくともまっすぐ飛べば、いいのですが全部右に左に広角打法。
ドライバーは相変わらずの低弾道でもうどれから修正していけばいいのやら。

腰の調子が悪くなってから運動すらまともにやっていなかったので、思った通りに体が動
かないというかなんというか。まぁ年齢から来るやつかもしれませんが。

これは練習に来てなかったらえらいことになっていたなと思いながらブンブン振り回すのですが、腰の調子も思ったより悪くないなぁと思って久しぶりに抑え気味じゃなくフルスイングしてみたのですが、なんとなく真っ直ぐ当たるようになってきましたよっと。

言葉にするのは難しいのですが、当てる時より当てた後おもいっきり振り上げてあげると割りとミートする確率が上がっているような気がするのよね。
ただ、腰が痛くなってからおもいっきり振り切るとその後動けなくなってしまったりと腰が心配で控えていたのですが、今日やってみてそれほど痛くならなかったので、これなら戦うことが出来そうな予感です。

ただ、帰宅後にシャワーに入ってからゆっくりするかとなんとなく腰を曲げてみたらピキッと。
慌てて電気マッサージ機を使って見たのですが、明日大丈夫かなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください