SurfaceProが充電できない?

いつもどおり、Macbook Proで作業しながらSurface Proで動画を再生しつつ作業でもしようと動画を流していたら、Surface Proが急に電源が落ちてしまい、充電してもうんともすんとも。

最近、かばんに入れて持ち歩いているのでもしかしたらその影響か?とドキドキしていたのですが、どうやら端子部分の接触が悪いみたいで、一度マグネットでガシャコンとくっついた後にちょこっとだけ引き抜いてやると、充電状態を示す白いLEDが点灯しましたとさ。

かばんに突っ込んで乱暴に扱ってしまっているので、そのせいなのかなぁと思っている次第なのですが、充電したつもりで持ちだしたらEmptyなんてことにもなりかねないので、ランプが付いたことをちゃんと確認しないとダメって話になるのかとは思いますが、ランプが点灯しているのを確認した後にランプが消えちゃうみたいなことになってしまうと困るなぁと。

ケーブルを買い替えてなんとかなればいいのだけど、どうなんだろうか。

同僚が同じモノを持っているので、今度試してみますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください