2014夏 北海道帰省 10日目 – つるやオープン2014 第3戦 札幌ゴルフ倶楽部由仁コース

2014年夏の北海道ゴルフも3回目ってことで、前回からちょっと空いてしまいましたが、今日は札幌ゴルフ倶楽部由仁コースに。

というのも、普段はあまり行かないところなのですが、今日は父親が飲み屋さん主催のコンペに参加する形になっているとのことなので、ちょっと違うところなわけなのです。

で、今日は送り迎え付きなので、スタートが詰まっていることもあり時間を持て余していたらビールを一杯、二杯。
そんな感じで昼に近い時間からスタートしたわけです。

そんでもってスタートしたわけなのですが、なかなか順調に進まず、コースが終わる度にちょっと待つような感じでややテンポが悪い感じ。

そこに、今日はカートなしっていう過酷な環境が合わさってしまった結果、結局腰が痛くなってしまい、最後まで回り切ることは出来たのですが、最後ご飯会場に向かおうとするにも手すりがなかったら全然登れないぐらい。

そんな中叩きだしたスコアはこちら。

20141123230831

ダメになったのは最後の3ホールだったのですが、なんとかそれなりのスコアで回り切ることが出来てとりあえず良かったというところですが、明日のゴルフはさすがに様子見かなぁ・・・まぁ間が開いていたとはいえ、3日も出来れば十分でしょと自分に言い聞かせつつ。

そういえば、今回PAR5のところで、パーをゲットしたのですが、この時に父親に貸してもらったユーティリティが非常にいい感じ。

フェアウェイウッドが使いこなせないので、PAR5はどの距離でも得意の5番アイアンを握りしめるために、もうちょっと距離が出たらなぁと思っていたのですが、ハーフスイングぐらいで5番アイアンの飛距離を軽くすっ飛ばしてくれるので、こりゃいいなと。

今まで、全部親父のお下がりを使っているので、そろそろ自分で買ってみたいなぁと思っていたところでも会ったので、1本ぐらい買ってみようかなと思う今日このごろでしたとさ。

ちなみにGPSログはこんな感じ。

20141123230830

いつも行かない理由としては、結構遠いのよね。

コースのログはこんな感じ。

20141123230829

これ、どっから打ったとかも記録できたら面白いじゃないかなぁと思う次第なのですが、そういうアプリとか普通にありそうよね。

GPSログはいつもAndroid端末を使っているので、通信不要で出来るようならちょっと考えてみようかなぁと思う次第で。

明日はついに帰宅するのですが、この腰の調子で無事に帰宅できるのかどうか。
うーん、心配。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください