PS4のディスクが入らない? ← 解決

今週末の旅行の計画でもしましょうかということで、後輩と一緒にバトルフィールド4でもやりながらぼちぼち決めていきますかとということで、かなり久しぶりにPS4の電源を入れることに。

見てみるとどうも最後に起動したのが6月の末ってことで、2ヶ月近く放ったらかしにしていたようで。
何かぐっとくるソフトが出てくればいいのになぁと思いながらもシステムアップデートなどなどをこなしてぼちぼち準備をするのですが、突然CDスロットに入れているバトルフィールド4のメディアが勝手にイジェクトされてしまいました。

うーん、なにか取り出しボタン的なものを押してしまったかと思って戻そうにもスロットに入ってくれない状態でさぁ困った。

旅行の計画もそっちのけで再起動してみたりするのですが、戻らないのでインターネッツで調べてみたところこんなんが。

https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13392

これで解決かなと思って早速電源を抜いて数分待ったあとに再度起動してみたところ無事に治りましたとさ。

最近の携帯電話とかもそうですが、一部ボタンはハードキーのままでいいと思うのだけど、まぁこれも時代の流れなんだろうなぁと思いつつ。

で、PS4が起動しない間にぼちぼち旅行の計画をして、適度に戦場にも駆け出して、それなりにいろいろやった土曜日でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください