黒部・松本 再探訪 1日目

というわけで、体調は万全ではありませぬが今日は黒部の麓にある温泉街でしっぽり温泉に浸かって帰りに黒部・松本あたりを観光しましょうということで、移動するわけで。

昨日夜遅くに集合したということもあり今日は宿に向かって移動だけするわけで。

が、天気はあまりよろしくない感じで雨は降らないもののちょっとどんよりしている感じ。
途中の高速道路でたまに日が差したりすることもあるわけなのですが、全体的にどんよりです。

で、特にトラブル無く温泉宿に到着するわけなのですが、チェックインしようとするとどうやら部屋の調整がうまく行かなかったようで、掘りごたつのある部屋をお願いしていたのですが、お風呂付きの部屋に変更されてしまいました。

お風呂付きの部屋ってとってもいいイメージを持っていたのですが、実際に利用してみると水温の調節が難しかったりそこまでロケーションが良い訳じゃなかったりということと、今日は宿でモンハン大会を予定していたので、ほりごたつに入ってぬくぬくしながらモンハンだねということで、掘りごたつ付きの部屋を狙っていたのでちょっと残念・・・と思っていましたが、

20141102072720

露天風呂的な感じではなくて、窓で外気が入らないようになっていて、その窓も割りと大きく開いてくれるのでお湯も暖かでいい感じ。
ただ、部屋とお風呂の間はガラス張りになっているので、男4人で一人の入浴シーンをいいだけ見せつけられるのもそれはそれでいかがなものかと思いつつ。

20141101183246

温泉宿の食事はどうもおこちゃまな私にはなかなか合わないことが多かったのですが、今日はとっても美味しい感じ。

温泉も程よい温度で大満足な一日でしたとさ。

本日のまとめ

GPSログ

20150214170329

山の間の移動なので、矢印を付けないと全然線が繋がっていない状態。
少しでもGPSを拾うようにと窓際に携帯電話をずっと置いていたのですが、トンネルに入ってGPS信号を失ってから復帰するまでにどうしても時間がかかってしまうようで、なんとも残念な記録になってしまいましたとさ。

今日は自分の運転ではないので、移動距離などなどは割愛で。

明日は、ビシッと朝起きて時間の許す限り観光です。
目的地はいずれも過去行ったことがあるところではありますが、楽しみ楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください