Google Driveのデザインが新しくなっていた

日記のネタを仕込むのに、GoogleドライブにアップしているGPSログを見ようとしたら、どうやらデザインが変わったようで。

まぁ見た目が変わるぐらいだったらいいやと思って、新しいのを試してみたのですが、どうやらkmz形式で保存したGPSログをクリックしてもGoogle Mapが開いてくれず、これを開くアプリケーションがありませぬとエラー表示に。

うーん、こいつは参ったと思って試しに古い形式に戻してみたら、いつもどおりGoogle Mapさんが開いてくれるところを見ると新しいデザインのものはそのまま開いてくれないのね。

現状GoogleドライブはGPSログビューワー&バックアップ的な使い方しかしていないので、とりあえずデザインを以前の状態に戻したのですが、そのうち新しいデザインしか使えなくなるのかなぁと思うと、何かしらの施策を打たないと行けないのかしらと思いつつ。

無料のサービスにおんぶにだっこしているとこういうことが出てきてしまうので困ったもんだなぁと。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください