今年最後のゴルフ

というわけで、今年最後の本番を向かえるわけで。

今回の会場はつくでゴルフクラブ

なんとか出発時間に起床して白い息を吐きながら車にゴルフバッグを詰め込んで出撃準備をするわけなのですが、車で表示させた外気温は容赦なく0度を指すわけで。

20141206061355

そりゃ寒いわけですよ。

ここのゴルフ場ちょっと峠道を登ったところにあるのですが、昨日のとおり雪大丈夫かなぁと思いながら車を走らせると、途中の畑にうっすらと雪が。

まぁプレー中に降らなければいいかとゴルフ場に入り、着替えて外に出てみるとバッチリ雪が降り始めているわけで。

で、結局結構な大きさの雪が舞い散る中スタートするわけなのですが、風邪もそこそこ吹いているためにとにかく寒い。

幸いそこそこ順調に回っていたので、カートでしばし待機みたいなことは少なめではあったのですが、ちょっと日陰に入ってしまうともうもう寒い寒い。

お昼ごはんを食べながら外を眺めてみたら、ゲレンデで昼から滑ってやろうかみたいなロケーションになってしまい、最後の方はグリーンに雪が積もってしまって雪だるま状態になっちゃうぐらいになりましたとさ。

そうえいば、会社の上司から頂きましたユーティリティを今回はじめて本番に持ち込んだ訳なのですが、フェアウェアのいいところに転がったところで試しに振り回してみたのですが、10回ぐらいチョロと空振り+OB1回と散々な結果。

練習場だとかるーく振るだけで結構飛んでくれたので、これで困ったときの5番アイアンは卒業だ!と息巻いていたのですが、非常に残念な結果に終わってしまいましたとさ。

最後の最後でやや腰が痛くなってしまいましたが、同伴者に恵まれて何とか回り切ることが出来ました。やったね。

で、その結果がこちら。

20141206215238

OBの数は2つで済んだので、それなりにまとまったかなぁと思っていたのですが、ユーティリティで地球をビシビシ叩いたのが結構響いているような感じ。

いい加減100ちょっとぐらいで収めたいものです。

というわけで、今年の初雪はまさかのゴルフ場でってことになってしまいましたが、とにかく無事に最後まで回り切ることが出来てよかったということで。

来年はもうちょっとゴルフを頑張ろうと思いました今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください