冬の物欲大会

というわけでやってまいりました冬の物欲発散大会。
半年がかりで、Amazonに溜め込んだほしい物リストから幾つかをピックアップする形で購入したわけですが、今回は大分控えめな訳なので。

で、水曜日に注文して到着予定時期が多少異なる予定だったのが、全部まとめて本日届きました。

20141220161251

まぁ順に見て行きましょう、そうしましょう。

Bose QuietComfort25

ノイズキャンセリングのイヤフォンは持っているのですが、新幹線などの移動中に使えるようなオーバーヘッドのヘッドフォンがずっとほしいなぁと思っていながら保留にしていたのですが、航空法が変わって飛行機に乗った時に離陸前から電波を発する機械じゃなければ使っても大丈夫と緩和されたってこともあり購入に踏み切ったわけで。

で、ソニー信者な私としては当然ソニー製品って行きたいところなのですが、今回はBOSEのヘッドフォンにしてみました。

上記のリンクはブラックですが、購入したのはホワイトです。
ってのも、本当はブラックを購入しようと思ったのですが、配送しましたのメールで間違ってホワイトを購入したことに気がついたわけで。とほほ。

んで早速開封してやるのですが、まずはパッケージ。

20141220192439

こいつを開いてやるとこんな感じ。

20141220192642

説明書的な感じではなくてフタの裏とかにイラストで使い方を書くのが最近のはやりなのかしらね。
直感的でいいとは思いますが。

筐体と一緒にキャリングケースが付いているわけなのですが、なかなかにコンパクトでいい感じ。

20141220192756

中を開いてやると筐体がビシッと入っているわけで。

20141220192815

電池が入れることが出来る場所があるのは良いわねと思いつつ。

ちなみに左下の黒い奴は飛行機で使える端子だそうです。

で、早速お試しで使って見るわけなのですが、オーバーヘッドなのでイヤフォンと違いコードが服とかに擦れた時とか体を動かした時に音がなったりするわけじゃなくて非常に快適。

スイッチを入れるとパソコンの後ろにある空気清浄機の音がゴーって音からサーと見事にキャンセリングしてくれています。

初めてノイズキャンセリングのイヤフォンを購入した時にもなかなかに感動しましたが、これは良い買い物をしたいなぁと思います次第で。

本庄雷太 アートワークス I -ミリタリア- 【量産型】

こちらも【初回版】ってのがあるのを購入した後に気づいたわけで。むぐぐ。
この手の大型の本を入れている棚がそろそろいっぱいになってきたので整理してやりたいところ。

戦場のヴァルキュリアの設定画集が結構いい感じだったので、同キャラクター原案の方のものを購入してみましたよって話でした。

ウィッチクラフトワークス コミック 1-7巻セット (アフタヌーンKC)

最初の写真の左側にある段ボール箱の中身。
Amazonで複数セットで売っている漫画を初めて購入してみたわけなのですが、あんな感じで箱にまとめて入っているのね。

20141220190508

amazonで本は買うまいといっつも思っているのですが、本屋さんに足を運ぶのが面倒なんだよなぁと思って購入してみるとやっぱり帯がついていないのでなんとも寂しい感じ。

本を購入した時に帯に書いてあるコメントをみるのもまた良いと思うのですけどねぇ。
次回からは面倒臭がらずにちゃんと書店に行きましょう、そうしましょう。

この後、久しぶりに半日ぐらい掛けて漫画を読みあさっていましたとさ。

バビルサの牙【初回限定盤プラチナSHM】

昔は夜中の音楽番組とかでいろいろとこれいいねぇとCDを買い漁っていたものですが、最近はちょっと下火になりつつも、新しいシングル、アルバムがリリースされたらいつも購入している柴田淳さんの新しいアルバム。

プラチナSHMってなんだ?と思ったらちゃんと説明が書いてありました。

20141220191909

具体的にこいつを活かせる機器ってどんなんだろうなぁと思いつつ、自分の家の環境では生かせないのだろうなぁと思いながら、iTunesに取り込んでしまうわけで。

取り込んでしまった後はいつもビニール袋を元に戻して保管しちゃうので、なかなかメディアを引っ張りだすことは無いのですが、今度聴き比べ的なことをしてみようかなぁと思う次第なのですが、ハード周りが追いついていないので多分わからないのだろうなぁとも思いつつ。

と、今年は大分控えめな感じで物欲大会が終了するわけなのですが、最近諸事情により金銭的な余裕が全然ない状態が長らく続いているため、控えめ控えめな感じになってしまうとちょっとさびしいなぁと思う今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください