車の半年点検

86を購入してからついに1年半ということで早いもんです。

で、今回はオイル交換のみで、ちょっと混み合っていたので1時間ぐらいでサクッと終わる予定だったのですが、そういえば、以前から気になっていたことがあって、トランクを車に付いているボタンから開くことが出来ないなぁと思い出しました次第で。

いつも点検の度に、帰りの車で「あ!忘れた」となるのですが、今回は点検終わりにギリギリのところで思い出して、点検終わってもう帰宅するぞってところでそういえば・・・と非常に迷惑な客になってしまったわけなのですが、1年半もほったらかしているのでちょっと診てもらうことに。

んでもって運転席の下辺りにコネクタをつないでPCでぽちぽちチェックしているのを喫煙所から眺めていたのですが、どうにもどうにもうまくいかない様子。

その後、更に30分ぐらい見てもらったのですが、車に搭載されているコンピュータの設定を見る限りでは、ちゃんとボタンを押して開く設定がONになっているので、ボタンで開くはずなのだけど、どうにもダメな様子。

結果、調査に時間もかかってしまっているということもあり、このまま続けても今日は解決策が見いだせなさそうということなので、後日何か分かったらご連絡いただくとして帰宅しましたとさ。

もしかして、ボタンで開かないのでは?ぐらいに思っていたのですがそんなわけないですな。

でで、夜に豊橋で一杯引っ掛けておりましたところディーラーから電話があり、トランクのボタン部分のパーツを交換してみるとのこと。

んで、交換してうまくいくかもわからないので1日預かりたいとのことなので、4/1から86ちゃんは入院することになりました。

ってか、早いうちにちゃんと言っておけばよかったなぁと思う次第で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください