ダムカードが増える増える

先日愛知県のダムカードをコンプリートしまして、北海道や静岡県もあと1枚だ!と油断していたのですが、どうやら双方とも今月末から配布先が増えるようで。

まずは北海道なのですが、北海道企業局管理の情報によると幌別ダムが追加になるそうな。

場所としては登別の近くなので、実家から150kmと日帰り圏内ではあるのですが、土・日・祝日は除くなので要注意。

残しているが、札内川ダムなので一番東にあるため途中から逆方向になるのがちょっと悩ましいところではありますが、今年は東北地方を横断して北海道に帰ろう計画を勝手に考えておりますので、移動開始が金曜日夜になることを考えるとまぁ大丈夫かなぁと思います次第で。

んで問題なのが静岡県のほう。

中部電力のプレスリリースによると、畑薙第一ダムと大間ダムが追加されるようです。

畑薙第一ダムって井川ダムの更に奥にあるダムなのですが、昨年の春先ぐらいに行った時に、これより奥に行ったら帰ってこれないなぁと思ったところにあるダムでこれは少々躊躇するなぁ・・・

お次の大間ダムですが、こちらは車で行けないようで、途中歩いて行かないといけない様子でこれまた厳しい感じ。

いろいろ回っていると、ダムの近くに配布場所がなくて写真等を証拠にカードを貰う的なものもあるので、そのうち山を登らないとダメってのが出てくるのかなぁと思っていたのですが、隣の静岡県で早速と言った感じです。

なかなか厳しい戦いになりそうですが、とりあえずは近いうちに畑薙第一ダムでも攻めて見るかなぁと思いつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください