PS4/PSVita – GOD EATER 2 RAGE BURST 12日目 難易度14 ~ エンディング

てなわけで、エンディングまで一気に進めるわけで。

途中特別困ることもなく・・・というか、溜まっていた喚起率を難しそうなミッションで一気に使い果たすという形で進めていたら、どれも困ることは無いかなぁと言った感じ。

っていうか、レイジングバーストってもう完全にチートじゃんと思いながらも、使えるものは使っていきましょうスタイルなので気にしない気にしない。

んで、最終ミッションの後にそれなりに盛り上がる感じのムービーが流れるわけなのですが、前作は1つのムービーしか無かったアレが今回は大量にあるなぁと。”アレ”については十分ネタバレ感満載ですが、まぁ見てみてくださいってことで。

んで、無事にエンディングを迎えたわけなのですが、途中録画禁止期間に入りエンディングムービーとかは録画できなかったのですが、イベントムービーの最後のカットの後、エンディングっぽい音楽が流れてきたので待つわけなのですが、ブラックアウトされた後一向にスタッフロールが始まらず。

スタートボタンを押しても先に進まないしうーんと、とりあえず音楽を聞いていたら何事もなかったかのようにターミナル前に立つ主人公の姿。

んん?どういうこと?と思って、ミッションカウンターに行ってみたところ難易度15が解禁されているので何故か感動のスタッフロールがブラックアウトで何も見られなかったというトラブルだった様子で。

直後にアーカイブを確認した所、エンディングムービーは選べない様子なので、セーブをしないで再起動。

その後、ゴルフの練習に行って帰宅した所でもう一度やってみたところ、今度はちゃんとエンディングムービーが流れましたとさ。

配信したりしていたのが原因かと思いますが、まぁやり直していてよかったねということで。

じゃあ、難易度15は放ったらかしにして、キャラクターエピソードでもぼちぼち進めようかなぁと思ったら、なぜか全員コールできない状態に。

まさかクリア後進められないの?と思っていた所、難易度15の一番上がFREEではなくてSTORY表示。

これをサクッとクリアしてやりました所、アーカイブにエンディングムービーが追加されたり、キャラクターエピソードも進めることが出来るようになりました。

といいつつ、難易度15のSTORYミッションは、ご存知サバイバルミッションなので、その前に別のことやっておきたいって人はちょっと苦痛かもしれませんが、ここまでクリアした人には大したこと無いのかなとも思いつつ。

なので、最終STORYは162の様子です。

20150411181935

ちなみにプレー時間はこちら。

20150411181934

相当寄り道したということもあり、まさかの50時間オーバーとかなりやっている感じですが、まだまだやりのことしたことがありますので、もうちょっと遊ぶことが出来そうです。

んで、難易度15で解禁される「漆黒の捕食者」もひと通りプレーしてみましたよっと。

一番最後が2人で討伐なのですが、サバイバルだ何だってより、ゆるーりライトプレイヤーとしては仲間の数が制限されるってのが何よりも辛いなぁと思います次第で。

これもレイジングバーストラッシュでなんとかねじ伏せたわけなのですが、これでいいのか?という疑問は持たないようにしようかと思います。

というわけで、最近ゲームを最後までやり切ることがなかなか無いのですが、GOD EATERシリーズは一応最後まで継続してプレーしておりますので、今後アップデートとかで追加要素などなども増えるでしょうから、継続してぼちぼち遊んでいきたいと思いました今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください